はたして?
2006年11月1日先日の校長自殺の事件のコメントが大雑把すぎたので、新たに書く。
・文部科学省はゆとり教育に代表されるような大衆受けの政策を現場に押し付ける前に、もっと現場を知るべきだ。
現場をまったく知らない上司などゴミ以外の何者でもない。
・市教委は現状を考慮し現場に注文をつけろ、ゆとり教育で授業時間が減っているのに、私立並みの大学合格率を目指せと言うのは無理がある。
合格率をあげたら報奨金を出しますってのもどうなもんかな?
過去とはいえ現場にいたのなら、現状を想像するくらいの知能は欲しいもの。
・保護者は公立に私立並みの合格率を求めるのもおかしなもの、それなら最初から私立に行かせろ、払った代償以上のものを求めるな!!
勉強する奴は放っておいても勉強をする。
勉強しない奴は強制したところでしない。
全ての人が無茶な要求をした結末が、これかと思いますが。
・文部科学省はゆとり教育に代表されるような大衆受けの政策を現場に押し付ける前に、もっと現場を知るべきだ。
現場をまったく知らない上司などゴミ以外の何者でもない。
・市教委は現状を考慮し現場に注文をつけろ、ゆとり教育で授業時間が減っているのに、私立並みの大学合格率を目指せと言うのは無理がある。
合格率をあげたら報奨金を出しますってのもどうなもんかな?
過去とはいえ現場にいたのなら、現状を想像するくらいの知能は欲しいもの。
・保護者は公立に私立並みの合格率を求めるのもおかしなもの、それなら最初から私立に行かせろ、払った代償以上のものを求めるな!!
勉強する奴は放っておいても勉強をする。
勉強しない奴は強制したところでしない。
全ての人が無茶な要求をした結末が、これかと思いますが。
コメント